ストアニュース


【新入荷情報】「いちらん陶房」の作品が届きました

大人の焼き物編集部が投稿しました

丹波篠山の地に陶房を構える「いちらん陶房」は、ご夫婦で作陶されております。シンプルで扱いやすい、また食事の時間がより楽しくなるような『うつわ』作りを目指しております。
「土もの」の何処かほっこり安心する様な、生活に馴染む商品をお楽しみください。

もっと見る →

【新入荷情報】「yoshida pottery」のさびいろシリーズが届きました

大人の焼き物編集部が投稿しました

yoshida pottery 陶芸家 吉田正和さんから、表情豊かな絶妙な色合いに目を奪われる新作「さびいろシリーズ」が届きました。

もっと見る →

【新入荷情報】砥部焼「陶房遊」の錆青シリーズが届きました

大人の焼き物編集部が投稿しました

愛媛県砥部町にある砥部焼の窯元「陶房遊(とうぼうゆう)」。 砥部焼の伝統的な、白磁に藍色の染付によって一枚一枚描かれる作品は、どこかレトロであり、それでいて北欧っぽさも感じさせてくれます。 伝統の中にも遊び心を持った新しい作品を追求されている窯元さんです。

もっと見る →

【2022新春セール】3日間限定1,000円クーポン

大人の焼き物編集部が投稿しました

新年あけましておめでとうございます!
いまだ新型コロナウイルスの影響を感じる年明けとはなりましたが、無事に新年を迎えられましたのも、ひとえにみなさまからの日頃のご愛顧の賜物です。

感謝の気持ちを表しまして、3日間限定の1,000円クーポンお届けいたします。

■クーポンコード:NY2022

■クーポン額:1,000円

■クーポン対象商品:全商品

■クーポン使用可能条件:1万円以上の注文時に使用可能となります。

■使用期間:1/1から1/3まで

■使用方法:購入時にクーポンコード「NY2022」と入れるだけ。

※お1人様1回限りとなります。
※他のクーポンや割引との併用は出来ません。
※クーポン未使用などによるキャンセルなどは一切お受けできませんので、予めご了承ください。

もっと見る →

【新入荷情報】三川内焼「玉峰窯」の作品が届きました

大人の焼き物編集部が投稿しました

長崎県佐世保市の三川内焼の窯元「玉峰窯」は昭和26年創業の老舗窯元です。
先々代、先代から引き継いだ技術を大事にしながら、本物だけが持つ使い込まれたときの美しさを出せるよう器づくりを目指しております。
伝統的な技術を活かした、クラッシックだけれど、ちょっとモダンな器。磁器に土ものの温かさ・味わいを取り入れ、絵付けで様々な表情をつけています。手作り手描きにこだわり、使いこなしていく程に味が出る「用美の器」を求めて作陶されています。

もっと見る →
  • 1
  • 2
  • 3
  • 22