【新入荷情報】京焼・清水焼「KIWAKOTO」リニューアル アイテム8品、届きました。

山口美子が投稿しました

コトを成すために、和(ワ)をもってキワコトを生み出す。「KIWAKOTO」は、古語で『格別であるさま』という意味を持ちます。職人による手仕事、個性と個性のコラボレーション、用の美を追求したデザイン。他にはないこだわりをかたちにしてお届けするという想いのブランドです。
KIWAKOTOの器は、京都・清水焼の職人らによってつくられています。手にした瞬間に伝わる細部へのこだわりは、研ぎ澄まされた美意識と技術によるものです。

もっと見る →

【新入荷情報】「益子焼 わかさま陶芸」のうつわが届きました

山口美子が投稿しました

益子焼の窯元「わかさま陶芸」。
現代社会に足りないものを、毎日使える和食器でおぎないたい。食器は主役ではありません。自然の持つ温もりを大切に、自然の雰囲気を大切に作った器たちは、その空間を邪魔せず料理や飲み物を引き立たせ和みを与えます。使う人の生活にしっとりと馴染める、名脇役となれる器を目指しています。
もっと見る →

【WEB個展情報】作家「中林範夫」さん  7/13(土)正午から開催

山口美子が投稿しました

作家「中林範夫」さんは、滋賀県信楽の製陶所で8年間、岐阜県土岐市のタイル釉薬製造所で5年間勤務した後に、名古屋に築窯。
見た目の華やかさだけでなく、手にしたとき口をつけたとき、器に触れて感じる感覚を大切にした作品づくりをしています。

もっと見る →

【新入荷情報】「藍花(ワールド・クリエイト)」のおしゃれな南部鉄器が届きました

山口美子が投稿しました

ワールド・クリエイトのオリジナルブランド「藍花」は職人たちによる伝統的な技能を生かし現代のライフスタイルに溶け込む食器をご提案されています。心豊かになる色彩のうつわや伝統溢れる南部鉄器(岩鋳製)など、日々の暮らしに楽しさを与えてくれます。
もっと見る →

【新入荷情報】作家「タカハラユカ」さんの新作ボタニカル柄 豆皿 5点が届きました。

山口美子が投稿しました

大阪で作陶する作家「タカハラユカ」さん。
手びねりの温かみが大好きで、手ろくろ紐作りで1つ1つ作陶されています。
ほっこりした作品によって、食卓や生活が彩り豊かに幸せな時間になるようにという想いで作られています。

もっと見る →
  • 1
  • 2
  • 3
  • 63